ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
Time
SPONSORED LINKS

北アルプスの麓で・・

北アルプス岐阜県側の麓、新穂高温泉にあるお宿の日記。


| - | | - | - |
自転車鉄道
本日は晴れ。

今日も良い天気。
日中は22度まで上がりました。

桜が見頃の神岡町へ「レールマウンテンバイク」体験へ。
桜並木を堪能。今年初の花見気分で気持ちよかったです。
連休中は込み合うとのことですのでご予約はお早めに
お問い合わせ http://rail-mtb.com/

写真 2 (2).JPG

写真 1 (2).JPG

写真 3 (1).JPG
| 周辺の観光 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
乗鞍御来光
 本日は雨。気温14度。

今日も雨降り。
半袖では少し肌寒く感じます。

一昨年より運行しています「乗鞍御来光バス」。
今年も運行決定!
2:30に新穂高を出発し当日の宿の朝食時間までに帰ってくるという奥飛騨で宿泊された方対象の特別運行バスです。昔見たご来光を思い出します。
今年は是非一度体験してみては?

ご来光見学バス

| 周辺の観光 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
結晶
 本日は雪 気温0度。

今日は朝から雪降りです。
今日の雪はふわふわの綿のような雪が地面に積もっています。

P1040175 (640x480).jpg


ロープウェイから耳寄りな情報です。
ビジターセンター山楽館では「スノーシューハーフデイツアー」を開催中。
初めての方でも道具・ウエア一式レンタルできガイドに同行して山へ!
料金もお手ごろですね。
昨日の私が行った場所なんかにも連れて行ってくれるのでは?
これは結構お勧めです。

P1040170 (480x640).jpg
| 周辺の観光 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーシーズン
本日は雪のち晴れ 気温-3℃。 ようやく天気も落ち着いてきました。  この週末の雪で、平湯スキー場もオープンしスノーシーズン突入しました! 天然パウダーを楽しんでください!
| 周辺の観光 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
新穂高温泉新聞
 本日は晴れ

今日も暑い1日でした。

新穂高温泉観光協会発行の「新穂高温泉新聞」の最新号が発刊!

奥飛騨や近隣の観光のお手伝いが出来ればという気持ちで発行しています。

各お宿、道の駅など観光施設にありますので是非みてくださいね!


またWEBでも閲覧可能です。
こちらから→http://shinhotaka.com/
| 周辺の観光 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホタルを見に行こう
 本日は曇りのち雨 気温20度。

今日もジメジメ天気です。

栃尾温泉にある本館「宝山荘」裏の河川敷では今、ホタルが真っ盛りです。
雨の日が多いですが、多少の雨でも元気よく飛び回っています。

当館ではホタルが出る時間に合わせて送迎サービスも行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

とても幻想的ですので是非一度見に来てくださいね!

DSC_1437.jpg
本館主人撮影
| 周辺の観光 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
朴葉
 本日は晴れ 気温 18度。

朝から天気が良いです。今日も暑くなるのか!?

当館の朴の木の新芽も大きくなってきました。

この青々した朴葉を見ると、王滝村の朴葉巻きが食べたくなります。



以前、当館でアルバイトをしていた青年が結婚し、今は「ひめや」というお店を夫婦で切り盛りしています。
子供たちも好物なので、毎年、この時期になると送ってきてくれます。甘いものはあまり食べない私でも食べたくなるのは、あの朴葉の香りと餡の甘さが絶妙だからでしょう。是非一度ご賞味あれ!うまいです!!

http://ontake-web.sakura.ne.jp/art/tokusan.html

| 周辺の観光 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい汗かこう!
 本日は、晴れ。

朝は山の中腹あたりから上は雪化粧していましたが、日中は穏やかに晴れて気持ちのよい日になりました。

隣町の神岡町へ行き、「レールマウンテンバイク GATTAN GO」に乗ってきました。
景色もよく、ほどよく汗もかき、楽しい経験でした。
皆さんも是非体験してみてください。

飛騨市観光協会
レールマウンテンバイク
URL www.rail-mtb.com/


| 周辺の観光 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |