ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
Time
SPONSORED LINKS

北アルプスの麓で・・

北アルプス岐阜県側の麓、新穂高温泉にあるお宿の日記。


| - | | - | - |
今日の川
本日は雨。気温12度。

冷たい雨ふりになりました。

写真 (2).JPG
| 川の様子 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の川
本日は曇りのち雨。気温16度。

昼頃より雨が降り出しました。
昨日とは10度ほど下がり少し肌寒く感じます。
明日からはまた晴れてくれるようでこの雨で
新緑が進みそうです。

写真 (3).JPG
| 川の様子 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の川
本日は晴れ。気温17度。

今日は良い天気で日中は20度まで上がりました。
山桜が見頃です。木々も芽吹き始め新緑の季節になりました。

写真.JPG
| 川の様子 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の川
本日は曇りのち晴れ。気温12度。

今朝はこの時期にしては冷え込み4度。
徐々に暖かくなりましたが、少し風が冷たい。
今日下流ではヤマメの成魚放流があります。

写真 (11).JPG
| 川の様子 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の川
本日は晴れ。気温8度。

今日は天気はいいですが昼より風が強くなってきました。

写真 (10).JPG
 
| 川の様子 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕方の川
本日は雨。気温3度。

今日は雨降り。時折強く降り、夕方には強風。
雪もちらちら降ってきました。
標高1000m以上は風雪のようです。
西穂登山の方は注意です。
明日以降も寒い週末になるようなので
お越しの際は暖かくしてお越しください。

写真 3.JPG

川は濁りが少し

写真 2.JPG

写真 1 (1).JPG
| 川の様子 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の川
 本日は雨。気温5度。

昨日午後から降り出した雨が今朝も残り
少し水増えています。
足洗谷より少し濁りが入っています。
思ったよりも寒い一日になりそうです。

写真 (20).JPG
| 川の様子 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の新穂高
本日は晴れ。気温15度。

今日は良い天気!
予想最高気温は15度でしたが、今日はもっと暖かくなりそうです。
気持ちの良い天気ですが花粉症の人にはつらい時期。
私も昨年辺りから鼻がムズムズし始めとうとうデビューしてしまったのか?
と心配ですが・・・気のせいだったと思うようにしています。
ウェーダーも帰ってきたのでようやく解禁できそうです(^^)

写真 (19).JPG
| 川の様子 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の川
本日は雨。気温4度。

朝から冷たい雨模様です。
夜には雪になる予報。
もう少し冬装備が必要です。

写真 (16).JPG
| 川の様子 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の川
本日は晴れ。気温11度。

昨日はまとまって降った雨。
増水が心配でしたがそれほどは増えず濁りも余りありません。
一安心です。

写真 (15).JPG
| 川の様子 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |